【必要だと思ったもの】シンガポール旅行してきてあったらよかったな(あってよかった)と思うもの厳選5個

Tatsuyaです。

先日、シンガポールに行ってきました。
人生二度目の海外です。(一度目は台湾)
今回の旅行であったらよかったな、あってよかったもの選び抜いた5つあげてみました。
完全に私の見解です。他にもこれあったらいいなというものがあった方いらしたら、コメント頂けると嬉しいです。

 

持って行けばよかったなと思ったもの

携帯ウォシュレット

いやーこれ本当に必需品です。普段から使わない人はいらないとおもいます。
マリーナベイサンズに宿泊しましたが、客室内にウォシュレットはありませんでした。
プレミアツインGarden viewの部屋にはありませんでしたが、高い部屋にはあるのかもしれません。
JWマリオットシンガポールのエグゼクティブスイートには客室内のトイレ2つともウォシュレット対応でした。
街中の大きいショッピングセンターであってもあまりウォシュレットはありませんでした。
わたし的には辛かったです。。。
紙質も良くないですし。。。

耳栓

これ大事だなって本当に思いました。機内ではもちろんですが、ホテルでも必要な場合があります。
今回宿泊したところJWマリオットシンガポール15階の部屋でしたが、外の音がとにかくうるさかったです。
イヤホンして寝たくらいにうるさかったです。。。
もっと下の階だったらと考えるともう無理ですね笑
今後海外に行く際には必ず持って行こうと思いました。

ウェットティッシュ

日本の綺麗さに慣れてしまうと、これなしではきついです。
高めのレストランやお店であれば綺麗なのですが、ホーカーズだとかその辺りにある飲食店だと綺麗だとはあまり思えませんでした。
テーブルや椅子を拭いたりに使えるので便利です。

ボディーシート

めちゃめちゃ汗かきます。
そして、施設内や交通機関内はとても寒いので、汗が冷えます。
外はとても暑かったので、ボディーシートのひんやり感には何度も助けられました。

折り畳み傘

雨が突然きます。いやこれ本当に。
しかも結構強い雨。スコールですね笑
時間が経てば、すぐ晴れるので濡れても大丈夫かもしれませんが、私は濡れたくないので推奨してます。
荷物濡らしたくないし、施設内は空調で寒いので風邪引く可能性が上がります。
せっかくの旅行なので体調は万全でいたいですよね。
あと、黒い傘だと日傘としても利用できるのでオススメです。

 

私的には、こんな感じでした 。
皆さんはどのようなものがありましたか??

 

じゃっ!!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村